【メンズ】面倒な髭剃りがラムダッシュの5枚刃で楽しくなった件

健康

 

40代ひげ濃い男性
髭剃りをそろそろ買い換えようかと思うけど、最近めっちゃ種類あるし・・・。

今、使ってるのがラムダッシュだから無難にラムダッシュにしよう!

でも3枚刃?4枚刃?それとも5枚刃?どれ選べばいいのか分からん!誰か俺の背中をポンと押してくれ!!

 

今日はこんな疑問に答えていきます。

整体師のニャンちゅうです。

スポンサーリンク

☑本記事の内容

  • 髭剃りをラムダッシュの5枚刃に変えたメリット
  • 髭剃りで変わる感情の変化
【想定する読者】

旧型のラムダッシュを使っている人

髭剃りを買い替えようとしている人

ラムダッシュの5枚刃を探している人

 

正直、この記事の話ちょっと前の僕なんですよ!

整体師として清潔感って大事なんで毎朝の髭剃りは欠かせない訳なんですが、髭剃りを変えたら「感動」が止まらなかったのであなたにもぜひシェアしたいそんな気持ちで執筆しています。

 

ぜひ髭剃りの悩み解消しちゃって下さい。ぜひ僕に背中押されてみて下さい!!

 

それではどうぞ!

この記事は5分で読めます。

 

面倒な髭剃りがラムダッシュの5枚刃でこんなに変わる?

 

多分この記事を見ているあなたは、以前の僕と同じように一体いつ髭剃りを買い換えようかと迷っているのかもしれないですね。

 

【僕の髭剃り交換機種 年表】

ラムダッシュ(型忘れた)3枚刃 2005年

        ⬇

ラムダッシュES-SF21(4枚刃)2012年

        ⬇

ラムダッシュES-CLV5E-K(5枚刃)2020年

 

要するにとにかくずっとラムダッシュ一筋です。

そんなラムダッシュ好きの僕が、結論をいうと

 

「迷っているなら今すぐ買い換えた方がいい」

買い換えたらめっちゃ髭剃りが楽になったからです。

 

2020年現在、僕が愛用しているモデル「ラムダッシュES-CLV5E-K(5枚刃)」です!


パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 黒 ES-CLV5E-K

 

いやはや、旧型の髭剃りを使っているとデメリットが多いです。

 

旧型の髭剃りを使い続けるデメリットは4つ

・時間がかかりすぎる

・肌がクソ荒れる

・深ぞりができない

・音がうるさい【騒音レベル】

 

 

髭剃りの度にイライラしたり、悲しくなるこんな感情になるのはもったいないですから以下で解説します。

 

時短によるストレスフリー

 

40代ひげ濃い男性
「朝は時間がないのに髭剃りに15分もかかるんだよね!

なんとか10分くらい時短できないもんか。。イライラする」

管理人
朝の時間のなさは異常ですね。 1分1秒がもったいないから勘弁してくれ俺のひげ達よ↷以前の僕も毎朝こんな感じでした。

 

毎日の事だと時間がかかるのはめちゃくちゃストレスです。

時間はすごく大事で、「有限」です。

 

髭剃りに無駄に時間がかかるのは避けたい所ですよね。

 

毎日15分×365日=90時間およそ年間丸々4日も髭剃りだけで時間を使っている計算になります。

10年に換算すれば40日以上も髭剃りに時間を使ってるってヤバくないですか?

 

その点、ラムダッシュES-CLV5E-K(5枚刃)は時短感は半端ないです。

マジでお世辞抜きで10分は短縮できるレベルの剃れ具合

 

正直こんなに違うとは思わなかったって感じです。

 

いや~変えてよかった!これがストレスフリーってやつか!これが僕の正直な感想です。

 

毎朝の髭剃りが時短できたおかげで朝の時間に余裕が生まれます。

こんな感じ

 

・トイレにゆっくり入っていられる

・髪のセットに時間が使える

・朝飯を優雅に食える

・子供と少し遊べる

・少しストレッチができる

・コーヒーを飲む時間がある

 

髭剃りが時短できることで毎朝にゆとりができて、精神的にも安定する。

マジでこんなにいいことはない。(しみじみ思う)

 

時短によるストレスフリーを手に入れて朝の忙しい時間を有効活用できるのが最高のメリットですね。

 

 

肌荒れのヒリヒリはほぼ皆無

 

40代ひげ男性
髭剃りあとに肌がヒリヒリするのが嫌なんだよね!どうにかならんかな。。

 

旧型の髭剃りは剃り味が悪い意味でいい気がする。

 

 

というのは、皮膚も一緒に削り取ってしまうことにある。以前まで使っていたラムダッシュは長年使っていたせいもあるけれど、ひげをそった後に血が出ることがしょちゅう。

毎回のように止血作業がプラスされるという謎の時間が生まれていました。(笑)

 

大体、以下のパターンで肌が荒れていきます

 

  1. ひげをそる
  2. 出血する
  3. 止血する
  4. ヒリヒリする
  5. 赤くなる(炎症)
  6. ニキビに変わる
  7. 肌が荒れる

 

①~⑦を髭そりのたびに繰り返すとどんどん肌が荒れていきますよね。マスクで顔を隠す人もいるかもしれませんね。

【未来】コロナがきっかけでマスク人気が続く予感?【メリットは5つある】

 

 

ところが、髭剃りをラムダッシュES-CLV5E-K(5枚刃)に変えた瞬間、①ひげを剃るだけになったのはいうまでもないんです。

 

もちろん、無駄な時間はかからないし肌を極端にケアする必要もない。

 

管理人
今では僕なんか毎朝、ひげ剃り後は水を顔につけるだけになりました。(^_^)v

 

髭を剃るたびに出血して、肌が荒れるそんな髭剃りをあなたが今まさに使っているのであれば、

「YOU、髭剃り変えちゃいなよ!!」

 

こんな感じですね、まじで。

 

髭剃りの後に顔から出血するのであればそれは絶対に換えどきでしょう。

 

 

抜群なそり味で深剃りも驚くほど楽【実体験を語る】

 

「髭が濃くて、深剃りができないと夕方には髭が伸びてきちゃって困るんですよ。」

買ってから深剃りできないって後悔したくないし。」

 

上記のように深剃りができる髭剃りが欲しいと思っている人の気持ち男性諸君ならわかりますよね。

 

多分、深剃り「命」という人は深剃りができるかできないかで髭剃りの良し悪しを判断しているはず。

 

深剃りができるかできないかを判断するのは難しいけれどたった一つ判断する材料がある。

 

それは、ひげが濃い人が使った感想を参考にすること。

 

そんな深剃りマニアのあなたであれば、ラムダッシュES-CLV5E-K(5枚刃)であれば髭の濃い私のレビューが一番参考になるだろうと思う。(謎の自信満々w)

 

えっ?どれだけ髭が濃いかって??

一言でいえば、「ジャングルクラス」www。(決まった・・・。)

 

じゃなきゃ、こんな記事書けません。

髭が薄い人が深剃りのリアルはわかるはずないっ!!(´;ω;`)ウゥゥ

 

ってことで、ひげレベルがジャングルクラスの私が保証します。

 

髭剃り換えるだけでこんなに深剃りが楽にできるとは・・・恐るべし。

しかも痛くないんだからラムダッシュES-CLV5E-K(5枚刃)はマジで最高です。

 

 

音がしずかになり妻が喜ぶ

 

結構気になるの髭剃り中の音。

 

以前使っていた髭剃り(ラムダッシュES-SF21)は「妻のドライヤーより、俺の髭剃りの方がうるさくね?」私はいつもこう思ってました。

 

・テレビの音が聞こえない

・妻が話しかけていても聞こえない

・耳がおかしくなるほどうるさい

 

こんな髭剃り毎日使うの嫌なんですよ!

 

たとえるなら工事現場の音。音がうるさいのもストレスでしたね。

 

「音が静かになったね」髭剃りをラムダッシュES-CLV5E-K(5枚刃)に変えた瞬間、妻が一言目にいった言葉が音が静かになったということでした。

管理人
(多分、うるさかったんだろうな…。妻よごめん。)

 

髭剃りの音って結構重要かもしれないと思ったのはラムダッシュES-CLV5E-K(5枚刃)のおかげかもしれません。

 

髭剃りは「苦痛」から「楽しみ」へ【ラムダッシュ5枚刃の威力】

 

髭が濃い人にとって髭剃りの悩みは深刻であり苦痛です。

 

いっそのこと脱毛してイケメンになったろかと考えてる人も多いかもしれませんね。

 

管理人
ラムダッシュか脱毛か悩みますよね。脱毛をして髭を薄くしてからラムダッシュでケアするのもありです!

 

正直、脱毛の方がいいに決まってますが髭が全くなくなるのも嫌だと感じている人も僕と同じでいるかもしれません。髭なんてないほうが清潔だし、女子にもてるのは間違いないのでぶっちゃけ脱毛もありだと思います。

\メンズのひげ脱毛は医療脱毛で決まり/

究極の美肌を手に入れる!女性も男性も【美肌医療脱毛】

でも僕と同じように髭が全くなくなるのも嫌だという人は「髭剃りは苦痛→髭剃りは楽しい」と感情が180度ガラッと変わるほどのラムダッシュの威力には本当に脱帽です。

ラムダッシュを実際に使っているとほかのメリットもあったので紹介しますね。

 

こんな髭剃りあるなら誰か早く教えてよ!

 

髭剃りを教えてくれる友人がいない僕は「こんな髭剃りあるなら早く教えてよ」と心の中で叫んでいました。

 

僕が髭剃りに求める条件は以下の7つ(欲張りです)

コスト

デザイン(シンプルと男らしさ)

高級感(ブラック&ゴールドがおすすめ)

フィーリング(重厚感)

手入れの簡単さ

充電の仕様(つなぐだけ)置くだけ充電ではない。残りバッテリー残量が見れる。

ヘッドが稼働するか

 

下記で解説します。

 

コスパ最強!【髭剃りならラムダッシュ】

 

40代ひげ男性
ラムダッシュの5枚刃っていくらすんねん??

 

ラムダッシュES-CLV5E-K(5枚刃)の価格は25000円程度。

 

高いと感じるか安いと感じるかは、あなたが使っていた旧型の値段で決まるだろうと思う。

 

僕が以前使っていた旧型は4枚刃のラムダッシュのES-SF21というモデルで6000円(もう販売してないかも)だったような気がするので、約4倍の値段がしていることになる。

おそらく、僕と同じくらいの髭剃りを使っていたのであれば、「ちょっと高いかも・・・。」と感じるのはわかる。

 

でも、よく考えてほしい。

 

物を買う時の、ここ数年の僕の鉄則は【コストパフォーマンスがいいか】これで全てのものを判断している。

要する一瞬は高いと感じても、コスパがよさそうであれば躊躇なく買うということ。
お金の話はこちらも参考にして下さい

お金で買えない「健康」の値段は? あなたならいくら払う!?

 

 

いつもそうだけど、結果的にこっちのほうが安く済むしストレスもない。

 

後々、「あの時に安物に妥協しなくてよかった」と思うことが圧倒的に多かったんですよね。

 

髭剃りなんて毎日使うものだし、髭剃りは価格じゃなくてコスパで選ぶのがBESTそう確信している。

※ちなみに買いたい人はもっと高いモデルもあるけど、正直ラムダッシュES-CLV5E-K(5枚刃)で十分って感じですね。

 

デザインも妥協できない【髭剃りのこだわり】

 

僕が髭剃りに求めるデザインは男らしさとシンプルさ。

 

僕が使うラムダッシュES-CLV5E(5枚刃)はデザインも秀逸。

 

カラーはブラックと控えめなゴールドで大人の余裕を感じさせてくれる。

 

デザインなんて重視しない人もいるかもしれないが、見た目のカッコよさみたいなものも妥協できない。以下の画像で以前使っていた髭剃りと比べると一目瞭然だと思う。

 

 

※実際の画像:左がラムダッシュES-CLV5E-K(5枚刃)、右が旧型ES-SF21(4枚刃)

 

伝わりますかね、画像で!

 

格好いい髭剃りなだけで毎日の髭剃りのテンションも上がること間違いない。

 

40代ひげ男性
確かに言われてみれば、完全にできる男の髭剃りって感じの見た目やな!!

 

僕がそうなんで…笑。ちなみにカラーはレッドもあります。結構悩みました。

 

40代ひげ男性
お~っ、レッドもなかなかカッコイイ!!!

 

 

重厚感と高級感もあれば「なおいい」

 

少し、重さがあるほうがヘッドが安定します。

 

僕が前に使ってたやつは比べてみればわかるけど軽いんだよね。

 

旧型ES-SF21の本体の重さは170g

新型ES-CLV5E-Kの本体の重さは200g

 

30gの差なんだけど違うんですよね。

 

人間って重さで高級感を判断している傾向にあるらしいので程よい重厚感は高級感につながりますね。

手に持った時の「これいいね」っていうフィーリングも選ぶ時の重要なポイント、俺は絶対にそう思う。

 

他にもある?ラムダッシュES-CLV5E(5枚刃)を選んだポイントは?

 

40代ひげ男性
他にもラムダッシュES-CLV5E(5枚刃)を選んだポイントがあったら教えてくれ!

 

  • 手入れの簡単さ
  • 充電の仕様
  • ヘッドが稼働するか

 

僕が実際に使ってみてよかったところをあと3つほど追記しておきます。

 

選ぶ時に重要なのは手入れの簡単さ、本体が丸ごと水洗いができるのは大事なポイントです。

衛生的にも清潔に使えるに越したことはない。

 

充電の仕様です。急速充電なのでで1時間あれば全回復です。

おきがた充電タイプではありませんが、特別問題ありません。

 

ヘッドが稼働するかも個人的には重要です。

「5Dアクティブサスペンション」という要するにすごくヘッドがいろんな方向に動くような作りになっています。

ヘッドが動かないタイプと比較すれば、明らかに剃り心地が良すぎる。

あごの下やエラの部分、首にも髭が生える人にとってはめちゃくちゃ便利な要素になりますよ。

自分が思ったようにヘッドがスムーズに動いてくれるのできれいに剃れるのもラムダッシュES-CLV5E(5枚刃)様々です。

 

40代ひげ男性
使ってる人のリアルなこだわりが書いてあるから信用できそうだな!

 

 

一度使ったらもう戻れないよ!【やみつき必至】

 

一度使うともう元の髭剃りには戻れないのがラムダッシュES-CLV5E(5枚刃)の魅力かもしれない。

シンプルに「いい髭剃り」これに尽きる。

 

正直もっと早く出会いたかった。

ちなみに2019年発売だったみたいだから仕方ないっすね。

 

これ以上いい髭剃りないだろうな!そり味がやみつきになる事間違いなしです。

 

 

まとめ

 

ってことでまとめです。

 

髭剃りをラムダッシュの5枚刃使ってないなら

【髭剃りはとっととラムダッシュ5枚刃に変えたほうがいい。】

面倒な髭剃りが楽しみに変わります。

 

以上。というわけで気になる人はチェックしてな!!

 


パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 黒 ES-CLV5E-K

 

今日はここまで。

 

ではまたニャ~!=^_^=

スポンサーリンク