【未来】コロナがきっかけでマスク人気が続く予感?【メリットは5つある】

コロナ

 

【コロナ警戒中の人】

コロナ騒動でマスク探してるんだけど、そもそもマスクってどんなメリットがあるんだろう?

マスクつけてたらこんな得するよ!ってコロナ対策以外のマスクのメリットがあれば教えて下さいな!

 

今日はこんな疑問に答えていきます。

 

整体師のニャンちゅうです=^_^=

スポンサーリンク

☑本記事の内容

●コロナ対策以外のマスクをつけるメリットは5つある

今から未来を予想してマスクをつけよう

 

今のコロナ騒動の中、マスクをつけることはめちゃくちゃ重要で、マスクをつけるメリットを理解してつけているのとしていないのではマスクの価値観が変わってくるはず。

 

マスクをとりあえず適当につけてる人は、この記事でマスクのメリットを覚えるだけで今後のマスクの必要性が大きく違ってくること間違いなしです。

 

ぜひ参考にしてみて下さい。

 

この記事は5分で見ることができます。



 

コロナの影響でマスク人気が続くかも・・・。 メリット考えたことある?

 

【結論】 多分ですが、これからしばらくはマスク人気が続くと予想します!

 

これまで普段はあまり使うことがなかったマスクですが、コロナの影響でマスクが必需品になっていますね。

 

たとえ終息してきてもマスクを日常的につける人もきっと多くなるでしょう。

 

マスクのイメージというと花粉症対策とか風邪を引いたときに使う人がほとんどですよね。

【保存版】花粉症の症状を薬を使わず食事だけで改善した方法を解説!

38.8度の熱が出たときに、自分で最速で治す方法(実践済み)

 

まさかこんなにマスクが必要な時代が生きている間に訪れるとは誰も想像しなかったことでしょう。

 

いつどんな事が起きるか分からない時代に上手に適応できる人が生き残る時代なのかもしれません。

 

コロナの影響によってマスクが必要になってしまった今の状況をいかにプラスに考えていくのかが重要ですね。

 



 

コロナ対策以外のマスクをつけるメリットは5つある

 

コロナ対策以外にもマスクをつけるメリットはあります。

 

せっかくマスクをつけているのであれば、他にもメリットがあることを知っておくと少しお得な感じがするかもしれませんね。

 

コロナ対策以外のマスクをつけるメリットを5つご紹介します!

 

以下の5つです。

 

マスクのメリットは5つ
①顔を隠せる

②おしゃれ

③口臭予防

④暖かい

⑤安心感

 

以下で詳しく解説します!

 

 

メリット①:顔を隠せる

 

顔を隠せるメリットは男女別に以下の通り

 

【女性のメリット】

☑すっぴん隠せるラッキー!

☑化粧しなくていいから楽ちん♪

☑肌荒れが隠せる(ニキビとか)

☑目だけは自信あるんだよなぁ~。

【男性のメリット】

☑ひげを生やしていてもOK

☑表情が悟られない(これは女性も)

☑イケメンに見える

☑あくびをしてもばれない(仕事中・会議中)

 

良いことも悪いことも色々と顔を隠したい場面って意外とありますよね。

 

どちらかと言えば女性にとってはメリットが多いかもしれませんね。

 

マスクさえすれば顔を隠すという点において一発で全て解消できるのはマスクのメリットですね。

 

 

メリット②:おしゃれ

 

コロナの影響でマスクの製造を開始している誰もが知ってる有名ブランドは以下の通り

 

●ニューバランス

●クリスチャン・ディオール

●ジョニー・ワズ

●ルイ・ヴィトン

●シャネル

●フェラガモ

●アルマーニ

●プラダ

●ラルフローレン

●バレンシアガ

●イヴ・サンローラン

●グッチ

 

マスク女子
すごーい!全部聞いたことあるブランドばっかりじゃん・・・。

やばー、マジ欲しい!!!  来たね、マスクブーム(゚Д゚)

 

コロナの全世界に拡大すると共に国内・海外共にマスク製造に乗り出したブランドがたくさん出てきましたね。

 

特に有名ブランドがマスクを作れば必然的におしゃれになりますよね。

 

感染対策としてつけるマスクもおしゃれにしてみてはいかがでしょうか?

 

好みのブランドやデザインのマスクをつけることでコロナで沈みがちな気分も少しは晴れるかもしれませんね。

 



 

メリット③:口臭予防

 

口臭ドブ男
口からドブみたいな匂いがしてないかな・・・。人と話すときに口のにおいが気になるんですよね~↓

 

こんな口臭の悩みに対して有効的なのがマスクです。

 

人は臭いには特に敏感です。

特に口臭は気にしている人も多いかもしれません。

 

「同じ会社のA子ちゃんに口くさいって思われてないかなぁ」

人と話していると自分の口のにおいを心配してしまうって人もいると思います。

 

マスクがあるだけで口臭を気にせず人と話しができるそんな風に感じた事がある人にとってはマスクはありがたいですよね。

 

体のにおいに関してはマスクをつけたからといって本質的な改善にはなりませんが、とりあえずマスクをすることで口臭を気にせず人と話ができるというのは1つメリットですよね。

 

 

メリット④:暖かい(保温・保湿)

 

☑保湿効果

☑保温効果

 

マスクをつけるだけで暖かいと感じたことはある人は多いと思います。

 

顔ってどうしても無防備になりがちですが、マスクをすれば自分の吐く息で顔まで暖かくなるというのは嬉しい1つのメリットですね。

 

帽子や靴下、手袋と同様に冬用の暖かマスクなんて普通にはやり始めるかもしれませんね。

 

 

メリット⑤:安心感(メンタルに影響する)

 

コロナ警戒中の人
マスクをつけてるときはメンタルが安定する・・・気がする。

なんとなくマスクをつけている時の安心感みたいなものがあると感じるのは私だけでしょうか?

 

身につけているものが増えると安心感を生み出す要素になります。

 

マスクは1つの防具を身につけているような感覚に近いです。

マスクをつけることでメンタルが安定するのであればマスクって結構すごくないですか。

 

芸能人がサングラスやマスクで変装する様なお忍び感覚にも近いところがかもしれません。

身を隠す事で周りにバレない安心感みたいなものが潜在的にあるわけです。

 



 

コロナで変わるマスクの価値観 【メリットから未来を予測】

 

コロナをきっかけに世界中におけるマスクの価値観は大きく変わるかもしれません。

 

例えばコロナが終息したあともマスクをつける人は増えるかもしれませんね。

 

個人的にはマスクは色々とメリットが多いと感じるのでマスクはダサい・苦しい・邪魔という固定概念から

 

これからの未来ではマスクがあると安心、おしゃれでかっこいい、マジ必要、メリットしかないやんという固定概念変わるかもしれません。

 

これからさらに進化したマスクを継続的に制作する会社も増えるかもしれませんね!

 



 

まとめ

 

今までも感染症の歴史は色々な固定概念や社会のあり方を変えてきたという過去があるように、マスクのイメージや必要性もコロナをきっかけに変わることが予測されます。

 

時代に合わせて柔軟に変化できる能力もこれからの時代は必要な要素になってくるのではないでしょうか?

 

ぜひコロナをきっかけにマスクの価値観をこの機会に再確認してみてはいかがでしょうか?
コロナの怖さを再確認するならこちらの記事も見るべし

新型コロナウイルスより怖いのはやっぱり人間?

 

P・S 最後にマスクあるあるを1つ

マスクをつけるとイケメン(美人)になりがち・・・。

それって遠回りに口周りがヤバいって言ってるみたいなもんじゃないの?

 

そんな事ありませんよね、失礼しました。

 

ではまたニャ~=^_^=

スポンサーリンク