無理なく生活習慣を改善するたった1つの方法を教えます!

マインド

 

整体師のニャンちゅうです!=^_^=

 

今日も整体師ニャンちゅうの健康ブログをご覧いただきありがとうございます!

 

今回は「無理なく生活習慣を改善するたった1つの方法を教えます!」という内容です。

 

【対象者】

☑ 生活習慣をどうやって改善すればいいのか悩んでいる人

☑ 無理に生活習慣を改善しようとしている人

☑ 一度でも「生活習慣を改善しましょう」と言われた事がある人

 

上記のように、体の不調を改善するためには生活習慣を改善する必要があると感じている人に向けてこの記事を書いています。無理のない生活習慣の改善方法のコツをお伝えしていきます。

 

ぜひ最後までご覧ください。



生活習慣を改善したいならまずは1つに絞ろう!

 

生活習慣を改善したいと思うあなたは全ての生活習慣を一度に変えようとはしていないだろうか?

 

2頭を追うものは1頭も得ずという言葉がありますが、同時にいくつもの生活習慣を改善させようとする行為は、やはり結局のところ1つも改善する事ができない場合が非常に多いです。

 

だから、改善するべき生活習慣を1つだけに絞ることです。

 

たった1つだけでいいんです。

 

これならできるでしょう?

 

「いや、1つだけじゃ何も変わらないでしょう」

 

そう来ると思いました。ですがその答えはすかさずこうです。

 

「1つの習慣も変えることができない人が複数の習慣を変えることなんてできない」

 

このように思っています。

 

だからとにかく1つだけ変えてみて下さい。

 

1つ変えると他の習慣も連鎖してくるものです。

 

まずは何か1つでいいので自分の生活を振り返り悪い習慣を探すことをオススメします。



生活習慣を改善したいと思ったら、まずは「時間」を見直してみよう!

 

生活習慣を改善しようと思ったら、ものごとの内容ではなくまずは時間」を見直してみることをオススメします。

 

この方法はかなり有効的で簡単です。

 

「時間」に注目してみるという事です。

 

生活習慣の改善と言われると、生活の内容にまず目が向いてしまいますがそれよりも時間を意識すると簡単に生活習慣の改善ができるようになります。

 

①:例えば、1日5時間以上パソコンの前で動画を見ている

 

上記の習慣は明らかに問題がありそうですね。腰を痛めたりしそうですよね。

 

特に、動画を見ていること自体よりもその見ている時間に問題がありそうなのがよく分かります。

 

5時間はさすがに長いですよね。

 

だから5時間 → 1時間にしてみればいいのです。

 

残りの4時間は他のことに時間を使えます。

 

たったこれだけで習慣が変わるのです。

 

②:もう一つ例を挙げてみると、お風呂に入る時間がいつも12時になっている人は、どうでしょうか。

 

12時に入っていることでこれもまた時間帯に問題がありそうですよね。

 

明らかにお風呂に入る時間帯が遅く、睡眠不足 → 体調不良に繋がりそうですね。

 

解決方法は2時間早くお風呂に入ってみるといいです。

 

10時にはお風呂に入るという習慣に時間を調整するだけです。

 

1つの事を時間に注意をはかり改善するだけで、そのほかの習慣も自然と時間がずれていくのが分かりますか?

 

たったこれだけであなたの習慣は劇的に変わるのです。




 

生活習慣の改善は極端に変えるくらいでちょうどいい

 

生活習慣は極端に変えるくらいでちょうどいいという事です。

 

  • テレビを一切見ないとか
  • 庭仕事は業者に任せて自分ではやらないとか
  • パソコン(スマホ)のネットサーフィンをやめる

 

結局のところ、習慣を少しだけ変えようとしても、気が付かないうちにもとに戻っているなんてことは良くある話です。

 

だからどうせ習慣を変えるのであれば極端に変えてみてはどうでしょうか?

 

というよりも、極端くらいでちょうどいいです。

 

習慣をかえるなら毎日無意識にしてしまっていることもしくは、必要以上に時間を割いているような事がいいですね。

 

まず思い切ってやってみましょう!



 

生活習慣の改善をするなら「今でしょ!」

 

生活習慣の改善をするなら今すぐにやりましょう!

 

ちょっと古いですが「今でしょ!!」ってことです。

 

多くの人は、明日からとかあさってからとなってしまうのですが、次の日になれば気分が変わるか、忘れてしまうのでこの記事を読んだ後にすぐ実践するという事が大切です。

 

習慣というのは怖いものです。

 

悪気もなくやっているわけですから

 

いいですか、今すぐにです!

 

ぜひ今から変えてみて下さい!




 

まとめ

 

最後に今回も記事の内容をまとめますね。

 

生活習慣を改善するには以下のポイントを意識してみましょう。

 

まとめ
・生活習慣を何か1つだけ改善してみよう!1つ変えると他のことも連鎖してきます。

・生活習慣を改善するときは、「時間」に注目しよう

・生活習慣は極端に変えるくらいでちょうどいいです。

・生活習慣を改善するなら今すぐに実行しよう!

 

まずは意識的に生活習慣を改善する事が重要です。

 

無理なく生活習慣をかえて体を整えていきましょう!

 

今回は以上になります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ぜひ参考にしてみて下さい。

 

今日も良い一日を!!

 

ではまたニャ~!=^_^=

スポンサーリンク