【挫折しない】ダイエットは無理なく続くやり方を見つけよう!

ダイエット

 

痩せたい女性
ダイエットを始めようと思うのですが、どうしたら痩せるのか分かりません。

食事をコントロールするのは正直つらいので続きません…。

ダイエットが成功する良い方法はないですか?

 

今日は痩せたいけどダイエットが続かないという人に向けてこんな疑問に答えていきます。

 

スポンサーリンク

 

 本記事の内容

ダイエットを続けるコツ

ダイエットが成功する考え方

 ダイエットを続けるなら「モリンガ」サプリ

 

ダイエットをしようとすると、まず最初に思いつくのが「食事制限」です。

確かにご飯を食べる量を減らせば、一時的には体重は落ちるかもしれません。

 

ですが、食事制限をすることによって多くの場合、ストレスを感じたり、気がつかないうちに栄養不足になってしまい体調を崩してしまう人が非常に多いです。これではダイエットの意味がありませんし、やっぱり続きません。

 

\すぐにでも十分な栄養をとれるダイエット方法が知りたい方はこちらをチェック!/

そこでダイエットをするうえで一番大切なのは、無理がなく続けられる自分にあった方法を見つけられるかどうかが最も重要なことなのです。

 

この記事では健康的になおかつストレスがなく無理なく続けられるための方法と痩せるための正しい考え方を解説していきます。

 

ダイエットの正しい方法は「食べない」ではない【続けるコツ】

 

ダイエットをするときに大きく間違えていることがあります。

それは「食べない」ようにすることです。

 

実は食べないで痩せようとすることは間違った方法であるということをまず、はじめに理解しなければいけません。

 

なぜならその理由は簡単で絶対に絶対に100%の確率で「続かない」からです。

ニャンちゅう
無理なダイエットは続かないと断言するニャ~!

 

多分、あなたも分かっているはずです。

 

一時的には食べないということもできるんですが、絶対に続かないということを薄々気が付いているはずです。

 

あとは、絶対に食べ始めたら大きくリバウンドし始めるので本当に痩せようと思ったら「食べない」というダイエットの選択肢は真っ先になくしてしまいましょう!

 

※関連記事:おすすめできる食事の正しい方法はこちらの記事でも紹介しているので参考にしてください。

 

 

量の問題ではなく栄養のバランスが取れていないから太る

 

そもそも太るにも理由がちゃんとあるんです。

 

それは食べる量の問題ではなく、「栄養バランスのかたより」です。

いくら食べる量が少なくてもバランスが取れていない偏った食事は太ります。

 

結構知らない人が多いので、すぐに量を少なくしようとしてしまいます。

 

特に「私、食べる量は少ないんですけど太るんですよ…。」っていう人が当てはまります。

よくやりがちな偏った食べ方として、5つほど挙げてみます。

炭水化物抜き

タンパク質ばかり

単品しか食べない

サラダだけ

フルーツ中心

など上記のような偏りがある食べ方の例です。

 

栄養のバランスが取れていない食事は、エネルギー代謝(元気を発散するみたいなイメージ)が起きずらくなり、逆に蓄積してしまいます。要するにバランスの取れていない食事は、脂肪として体に蓄積してしまうのでお肉がつきやすくなるというわけです。

 

代謝の問題を解決するには食べる量の問題ではなく、どれだけバランスよく食べられているのかの方がはるかに重要なのです。




 

ダイエットを続けるには食べるものを「固定化」する【選択しない食生活】

 

ダイエットを続けるには口に入れるものを「固定化」すると良いです。

私自身は必ず食べるものを固定しており、1回の食事たびに必ず食べるものを決めてしまっています。

● プルーン

ナッツ

● えごま油

● 豆乳(もちろん無調整)

1リットルの水

● 納豆

● まずい野菜ジュース

● 水溶性マグネシウムのサプリメント

● レモン

 

このあたりの食材は食事のたびに必ず食べるようにしています。

だから常にストック、ストックです!

 

ニャンちゅう
いやいや、毎日なんて食べられないニャ~!! 他に何か方法はないの?

 

私の場合はダイエットが目的ではないですが、栄養のバランスを考え毎日食べるものを固定化しています。食事のたびに食べるものを選択するのではなくいつも食べるものを決めてしまっているのです。

ちなみに結構、量が多くなりがちなのであまり量が食べられない人はサプリメントなどで代用するのも全然ありですね。本当は食べられたら良いですが・・・。

 

           \今なら初回89%オフの540円で手に入ります!/


個人的には栄養価が高いモリンガのサプリとかはかなり優秀だと思っています。

 

※関連記事:モリンガって何?って人はこちらの記事も参考にしてみてください。

 

本当にきれいな人は健康的にダイエットを続けている人 

 

なぜあなたは痩せたいのでしょうか?

 

痩せたい女性
モデルさんとか細くて綺麗だし・・・。憧れる(T_T)

 

シンプルに細くてきれいになりたいという女性の方は多いんだと思います。

女性にとっては永遠のテーマなのかもしれませんね!

 

でも正直、痩せたらきれいになれるのか?というのは疑問なところです。

 

本当のきれいとは、健康的なバランスのよい体型の人だと思うのです。

健康であることこそが一番きれいであり、健康を目指すことで外見的な綺麗さというのも自然についてくるのだろうと思います。

 

健康を無視したようなダイエットでたとえ痩せたとしても本当の綺麗とはいいがたいものです。




 

【おまけ】ダイエットを続けるなら体重計には乗らないほうがいい

 

ここからはおまけですが、ダイエットを続けるのであれば体重計には乗らないほうがいいです。

 

体重は一つの数字的な指標でしかなく、もしダイエットを頑張っていても体重が減っていなければモチベーションが下がります。

 

いちいち数字に惑わされないためには定期的に体重計に乗ってしまうこと自体がダイエットを続け、成功させるのを妨げてしまうのでおすすめできないということですね。

 

例えば一つの例ですが、ダイエットを目的に筋トレをしていると、筋肉がつき体重が増えます。

これは筋肉に重さがあるからです。(脂肪より筋肉は重いです。)

筋肉量が増えれば見た目は痩せたように見えても体重自体は増える傾向にあります。

 

ニャンちゅう
筋肉は脂肪より重たいニャ~!  筋肉 > 脂肪は覚えておくように!

 

なのでおすすめは洋服などで尺度を図ることです。

 

例えばきつかった洋服が緩くなってきたとか、欲しかった可愛い服が買えるようになってきたとかあなたが自分の身体で感じる感覚・体感の方がダイエットを成功させるためには重要なのです。

 

体重計には乗らず、数字だけを追わないということもダイエットを続けていく上では大切ですね。

  

まとめ

 

ダイエットに成功しない理由は、誰でも知っているような方法、食事を減らすとか、運動をするということをやろうとしている人です。

どこにでも出ている情報というのは、なかなか効果が出にくいですし、多くの人はそれができないから困っているんだと思います。

 

ニャンちゅう
結論:痩せたいなら栄養バランスのとれた食事がとれるように日頃から意識して工夫することニャ~!

難しいという人はサプリメントなどを使ってもいいニャ!

 

 

常識という言葉に縛られず自分が続けられる方法をまずは知ることがダイエットを成功させるコツだということです。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

今日はここまでになります。

ではまたニャ~=^_^=

スポンサーリンク